Thursday, November 10, 2011

ブログアクティビティー3: 私の好きな祝日(しゅくじつ)

私のだいすきな祝日は、アメリカの感謝祭(かんしゃさい「Thanksgiving」)です。かんしゃさいは、十一月のおわりです。この年は、11月24日から11月25日までです。

 かぞくは、食べものをたくさん作ります。ラザニャ、ターキー、ライス、チキン、パスタ、 ポーク、テゥナサラダ、とケーキーを食べたいです。飲みものは、ビール、ワイン、 コーラ、ジュース、とりんごのサイダーがありますが、コーラとジュースをだけ飲みます。

いちど、私のかぞくはおばさんのいえに行きました。食べものはとてもたくさんありましたねえ。われわれが食べたの前に、われわれはすべていのった。つぎ、私は食べものをたくさん食べました。とてもおいしいでしたねえ。かぞくはとてもおもしろいですよ。私たち踊ったは一晩中。


3 comments:

  1. かっこい(cool)ですよ!
    きれいなしゃしんですよ!

    ReplyDelete
  2. 今、私は食べたいです!
    ほんとうに、食べものがたくさんありますねえ。
    ダイアナさんのうちに行きたい。

    ReplyDelete
  3. すごい~~ぜんぶ食べたいです!!

    ReplyDelete